お家や外でもWi-Fiが使えるモバイルルーターとは!?

WiMAXというモバイルルータを使えば月額2,726円で通信規制なしでインターネット使い放題!

私がWiMAXを契約した理由について

こんばんは。

外でインターネットを利用するユーザーのあふーです。

 

今日は私が数あるモバイルWi-Fiの中から

WiMAXを選んだ理由をまとめました。

f:id:ahumain:20171218194140j:plain

 

購入のためのポイント

①通信エリア

②価格

③通信速度

④使いやすさ

⑤利用可能時間

 

①通信エリア

やはり一番重要になるのは通信可能エリアですね。

エリアが狭く利用できる場所が少なければ利用する意味がありません。

通信エリアに関してはどの通信事業者もドコモやauソフトバンクなどの

回線を利用してサービスを提供しているので、提供エリアに関しては問題ありません。

 

f:id:ahumain:20171218212523p:plain

 

特にUQ-WiMAXでは独自の基地局を建設し、人口カバー率1億人に達しています!

さらに、UQ-WiMAXでカバーできない部分については、

au回線を利用して安定してインターネットを利用することが出来ます。

 

②価格

エリアの次に気になるのがやっぱりお値段です。

スマホも持っているので、月額費用があまりに高いと契約する気になりませんので。

その点UQ-WiMAXなら月額3411円でギガ放題プランを利用することが出来ます!

これは本当に嬉しい限りです。

 

ちなみに他社ではギガ放題プランがなかったり、月額料金が5千円近かったりと不便な点が多くあるので、この価格とサービスは満足です!

 

③通信速度

モバイルを契約する醍醐味と言えば、高速インターネットですよね!

WiMAXでは他の追随を許さない下り最速440Mbps

(キャリアアグリゲーションにより下り708Mbps)という爆速で通信出来ます!

 

これにより、ストレスなく動画の再生が出来たり、

ゲームのアップデートや読み込みなど快適に楽しむことが出来ます♪

 

f:id:ahumain:20171218224532j:plain

 

④使いやすさ

大体どのモバイル端末でも電源を入れたらすぐに使える!

という機種がほとんどなので、特に気にする必要はないかなと思います!

 

f:id:ahumain:20171217215940j:plain

 

⑤利用可能時間

お外で使うのでこの項目も大事ですね!

私がいつも使っているW04は満タンの充電で連続使用時間は

なんと9時間!! お外で一日中使っていられます!

毎日充電すれば、外出先で電池がない!という事態もほとんどないですね。

 

以上、総合的な評価が一番高かったWiMAXを選びました!!

詳しくは公式ホームページをご確認ください!

 

 

Copyright © miraiprad